けやき農園、はじめます(^_-)-☆

見岳荘~けやき~では、利用者様のリハビリや地域交流の場所として「けやき農園」を始めることになりました!
 
 利用者様が所有する土地の桃畑をお借りし、選定摘果いろいろな工程を経てなった果実を皆で味わいたい。
そして売れたとすれば、手伝ってくれた利用者様に収入の一部をお配りし給与としたい。

 要介護状態の方が仕事をし、収入があって”いけない”ことはありませんよね。
 桃が誰かに必要とされたから売れる、そこで得られた収入。それを関わったみんなで分配する。当たり前な社会の構造。自分の「できる」ことで他の誰かが助かる・・・・「自立」。
 そんな「自立支援」をどう段取り×エスコートすることができるか?それが介護員の一番の腕の見せどころです(^_-)-☆ 介護は魅力的なお仕事です。

 4月下旬頃に咲いていた桃の花でムービーを作成しました。癒されること間違いなしです。短いですので下のリンクをクリック!

 有限会社宗明会では、まだまだ介護員や看護師の募集を行っております。
訪問看護ステーションつばさや、訪問介護ステーションみどりでも募集しております。

安曇野市の在宅介護を支えるために理想のチームを目指し続けます。仲間募集中です。

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
PAGE TOP