令和3年度の永年勤続表彰 開催しました!

 雨が続き、涼しくはありますがはっきりしない天気が続いていますね。
もうじき梅雨が明けて、夏!真っ盛りですね!

 そんな中、毎年恒例の”永年勤続者”に表彰を兼ねて、普段のお礼を伝える
 
 「令和3年度 永年勤続表彰式」を、7月13日(火)に行いました。

 コロナ禍前は、夏季飲み会!暑気払いにて執り行ってきましたが、こんな時代ですので密を避けながら介護事務所でひっそりと、、、

 しかし今年は数点工夫!
 ①ZOOMを駆使し、見岳荘グループ各拠点とつなぎ、働いているスタッフや利用者さんにも表彰雰囲気をお届けする。 
 ②画像や音質に高級感を出したいので、一眼レフカメラ×BOSEスピーカーをパソコンにリンクした。
 ③各拠点では、パソコンでは画面が小さいので記録用iPadをテレビにつなげZOOMをテレビに映し出す。
 ④密を避けるため、午前と午後に分けて開催。集合写真撮影時以外はマスクの着用。

 上記工夫と、数回の練習(裏方のみ)を経て、無事に全事業所で永年勤続者のお祝い風景をお届けすることができました。

 数名の利用者様は、テレビ画面に向かって「ありがとう!!」と呼び掛けてくれていたよう。嬉しですね。
 
 勤続10年目表彰者 6名 
 勤続 5年目表彰者 4名

計 10名 の大事な仲間。現場にすぐ帰らなくてはならないスタッフもいたので、集合写真が撮れなかったのが残念でしたが、

 私たち宗明会の15年の歴史の多くの時間を共に過ごして来てくれた大事な仲間。いろいろありましたが本当に感謝しております!!次々と湧き出る思い出に、涙を堪えるのが大変でした。

 表彰者からも「コロナ禍でもこんなに盛大に式を行って頂きありがとうございます!」と言葉を頂き、また涙腺が・・

 これからも、末永く「安曇野の在宅介護を支える」事業所として共に成長していきましょう!!感謝

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
PAGE TOP