定期巡回・随時対応型訪問介護看護の提携会議の様子です。 ★訪問看護ステーションつばさ★

訪問看護ステーションつばさでは、安曇野市穂高を中心に事業展開されている、サンクスクリエーション合同会社さんが運営する、定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業 「サンクスあんしんサポ」さんと提携を組ませていただいております。

訪問看護ステーションつばさの業務内容としては、

①月1回のアセスメントを文面等で、ケアマネさん・介護員さんへの情報提供及び共有

②利用者様への訪問看護提供

③介護員さんからのケアに関する質問への回答(軽度の医療的相談)

等行っております。

この定期巡回・随時対応型訪問介護看護は、一人暮らしの高齢の方を支える上で非常に有効な介護資産と考えます。

そんなサンクスさんとつばさで、先日会議をし日頃のケアの情報共有等行いました。事業の長所やサンクスさんスタッフのケアに対する姿勢を再確認するとともに感銘を受けました。大変有意義な時間が過ごせました。

ありがとうございました(^_-)-☆

事業に関する詳しい情報は、サンクスさんのホームページが分かりやすいので、リンクを貼っておきます。サンクスあんしんサポさんのホームページでご確認ください。

「サンクスあんしんサポ 」さんのホームページ こちらをクリック!

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
PAGE TOP