けやき農園 果樹情報②

杏(あんず)

昨年、梅と間違えて青いうちに収穫してしまった思い出が・・・

今年は遅霜の影響が顕著に表れ、2粒のみが結実( ;∀;)昨年ご好評を頂いていながら、今年は販売できません。申し訳ありません。(下写真:今年、奇跡的に残った二粒の杏!)

白桃は昨年同様、結実良し。出来るだけ少農薬で行きたいので防除減らしていますが、その影響かアブラムシの発生を数か所確認。よって6月18日(日)に防除実施しました。毎日農園を観察していますので、今後も微農薬で一般の防除の半分くらいで行けたらよいと考えています。(下写真:重くなりすぎて支え棒を設置した白桃の木)

FS(白桃)

3年前に植樹したFS(白桃)です。なんと、安曇野市にしか苗がない珍しい果樹です。安曇野観光果樹園様より譲り受けました。とても糖分が高い実がなるようで、今年は150玉程度収穫できそうです。ご期待下さい!

今年も、収穫の頃から、地域の方の手を借りて作業を行っていく予定です。ありがとうございます。

参考までにけやき農園の見取図を公表いたします。

気になる果実がありましたらお気軽にお問合せ下さい(^^)/

けやき農園担当者: 山田 聡  090-4159-5564

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
PAGE TOP