けやき農園 果樹情報!!①

ざっくり行きます!

ワッサークイーン(桃とネクタリンの交配種)6月15日現在、生みたて卵よりは少し小さいか?ってくらいの大きさになりました。

摘果作業を天候の良い日は5時30分頃から適に行っております(日中は他業務で行えず・・・)

今年は昨年と比べ、実が大きい気がします。大きな実に育つのでしょうか?楽しみです(^_-)-☆

プルーン、今年は豊作です!写真は6月15日撮影。

虫が湧くと切ないしもったいないので毎日観察し、必要最低限なタイミングで防除少なめに、おいしい状態が保てる結実を目指していきます。去年のプルーン、おいしかったから、今年もお楽しみに(^_-)-☆

新しく仲間入り??ネクタリン(^_-)-☆

昨年も少し結実していたのですが、何者か分からなかったので防除もできず、あまり上手にできませんでした。それでも昨年、ネクタリンだと気づき、今年はその流れで育てています。

樹は一本しかありませんので、レア物扱いですが、今年は100玉位収穫できそう!

ファミマ堀金烏川店さんとけやき無人販売所のみの販売になりそうです。まずは私が食べてみたい(笑)おいしければ良いなぁ・・・

暑くないタイミングでこんな感じでビーバー草刈り。農業って、なんでこんなに手がかかるんでしょう・・・

果樹情報②をご期待下さい!!!

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
PAGE TOP