見岳荘グループに時折訪れる優秀なスタッフについて

見岳荘グループでは、「働くお母さんを支える」ことも、在宅介護事業と同じくらい大事にしています。

子育ての大変さは、どんなお母さんも体験されます。自分の大事な子どもと24時間毎日向き合っていると、時には社会から孤立したような気持になるかもしれません。
そんなお母さんの”社会とのつながり”の復帰を早期に実現出来たら!と始めたのが「託児所よってき家」です。

託児所よってき家の理念 ”子どもは親だけでなく地域皆で育てる”

例えばけやきに来てくれる子どもは、関わる利用者さんやスタッフからから愛情をもって見守られ叱られ共に時間を一緒に過ごす。

そんな風に育った子どもは、将来必ず”しあわせ”になっていってくれると考えています。

子どもを育てることを、一部、人生経験豊富な利用者さんの力をお借りしていきませんか?

「在宅介護を支える」企業として子育て支援?関りには手を抜けません。

多世代で共にこの地で生きていく= 共生社会

そんな感じで土日祝日に訪れる子どもですが、スタッフがどんなに頑張ってもできないことを簡単にやってのけたりします。
子どもの力は侮ってはいけません。”できない”にスポットを当て見るのではなく、”できること”にスポットを当ててみてみる。そうするといろんなことができることに気付ける、と思います.
スタッフが連れてきてくれるこどもも、大変優秀なスタッフだと心から思います。いい仕事??してくれております。

こたえは、施設見学をしていただければ(^_-)-☆説明しきれないくらいありがたい存在です。

土曜や祝日はそんな環境ですので、お気軽に見学希望の連絡を下さい。もちろん、コロナ感染対策を徹底したうえでの見学とさせて頂きますが、ご協力お願いします。

P.S 最後に。在宅介護×子育て支援 を実践してきて16年近くになります。漠然としていた、私たち宗明会が目指すものが、子どもの存在で見えてきた気がします。
皆さまとこの地で、支えあいながら共に生きていきたいです。

文責:(有)宗明会 代表取締役 山田聡

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
PAGE TOP